テーマが見つかりません

テーマはないです。ながーーーーーいツイートだと思ってます。

好きなもの

初日依頼全力で更新をさぼりました。ノマド的に書く時間も取れずになかなか開けませんでした。嘘です。めっちゃキャンディークラッシュしてました。

 

日記的に使ってますが今後ガンガンアフィリンクとか貼っちゃう予定です。

 

まだ日記なんですけどね。

 

エレキベースバスクラリネット、たまーにドラムもやります。

三度の飯の次に音楽が好きです。

 

その中でも、

ELLEGARDEN

を愛してやみません。復活ライブ行きたかったな。

 

この十年、ずっと聞いていたら同じ曲のベストアルバムリテイクとオリジナルをイントロの二拍で聞き分けられるようになりました。きっとこの感覚はエルレファン共通だと思います。

 

ロックと聞いて、バンドと聞いて、エレキベースと聞いて、抱くイメージは人それぞれだと思います。

うるさい、夢追いすぎダサい、品がないなど、悪評のほうが多い気すらします。

でもその品がなくてうるさいものに、人生を変えてもらう人や、生きる意味をもらう人がいますね。僕はベースをやっていますがプロになろうとなんて毛頭思っていません。今も普通に会社勤めです。

でも確実に、初めてELLEGARDENのSupernovaを聴いたあの日に僕の人生は変わりました。あの日がなければそこまでベースにはまることもなかったんだと思います。

「たかが趣味」、「されど趣味」なんです。その趣味がなかったらいままでベースを弾いていた時間に何をしていたのか、まるで想像がつきません。

他の趣味にも共通していることだと思います。

 

先日の記事の通り、オタクにとって「沼」は生き甲斐にすらなるのです。

きっとアニメとかではないというだけで、僕も立派なベースオタクなのでしょう。

 

確かにサーフィンとかスノボのほうがかっこいいしモテそうですよね。

暗くて涼しい部屋の隅でベースを弾いてるよりはモテますよね。

 

でも人が十人いれば趣味は十個あるわけです。

人様に迷惑でもかけていない限り、否定すること自体がものすごくかっこ悪いですね。

 

ELLEGARDENの曲、ぜひ聴いてみてください。

前向きなメロディのなかの悲しい歌詞に、楽しくも悲しい気持ちになれると思います。

ただ切なくなりたい人はback numberのほうがいいかもしれないですけどね。

あ、back numberも好きです。