テーマが見つかりません

テーマはないです。ながーーーーーいツイートだと思ってます。

なぜ。

初めて二日連続での更新です。休日の暇つぶし。

書くネタはないんですよ。そんな中お題スロットを無限クリックしていると

 

「ブログを始めたきっかけ」とありました。

特にないんですよね。会社の周りの人はSEOサイト作ったりもう少し意識高めのことをしているようです。いい加減ADNW回し本格化しようか悩んでいるところです。

 

ただブログに関して考えてみるとなんで始めたのかわからんなあというほかに「なんで」と思うこと結構あると思うんですよ。僕の中のいろんな「なんで」を公開します。

勝手に一問一答。

 

・なんではてなブログなの?

→ARuFaさんのブログの読者でアカウントがあったから。彼のはもうブログの域を超えて作品ですよね。どんなあほなものでも全力を出している感が素晴らしい。

 

・なんでIDが「argon0101」なの?

→あるごんは高校の時のあだ名です。所属していた吹奏楽部の風習でいかれたあだ名をつけられました。理科の教科書の周期表の右端に僕がいます。いかれたあだ名はとどまることを知らず、同期に小朝師匠と呼ばれている奴までいました。金髪豚野郎なんて騒がれたのが懐かしいですね。彼は離婚どころか結婚もしてないし髪も染めてないし痩せてるし、関係無いけど多分童貞です。

0101は誕生日です。元日生まれですが、「堂本光一と同じ」というとジャニーズファンにシバき倒されます。

 

・なんでベースを始めたの?

→高校の吹奏楽部の有志で東京スカパラダイスオーケストラのコピーをしていたんですが、僕が吹いていたクラリネットは編成上いらない楽器なんです。そんな中ベーシストの先輩が引退してしまい、「お前クラリネットでいらないからベース買えよ」って言われてお年玉をはたいて2万円くらいのベースを買わされました。あまりにつまんなくて買って二週間は弾きませんでした。

 

・なんでつまんなかったのにベースにはまったの?

→書くとめっちゃうざい評論家気取りになりそうで嫌なんですが、吹奏楽をやっていたことが多分大きいです。

ベースを始めるとほぼ同時にクラリネットからバスクラリネットという、もっと音が低い、言ってしまえば目立たない楽器に転向した僕は、「あれ、これ吹いても聞こえないじゃん」と思うことが多くなっていました。いざさぼって吹き真似したら普通にばれたんですけど。

人数の多い吹奏楽ですらバレるんだから、少人数の有志やバンドではもっとバレてしまうのではと思い、怒られないように練習していました。

練習をしていると、「あれ、ここのファの音、俺しか鳴らしてないな」なんてことがあるんですよ。それに気づいてからは、自分も重要なメンバーだと勝手に思うことでどんどんのめり込みました。この回答が一番長いじゃねえか。

できる自己紹介の少なさに絶望してます。

 

生きてて「なんで?」って思うことって少なくはないと思うんですよ。

その中で「ま、いいか」で終わらせることが人一倍多い僕ですが、仕事においてそれがおおきなマイナスであることについ先日気づき、何事もしつこいくらい周りに聞いてまわって、調べ倒してを繰り返してます。

 

音楽を聴くときだけはその先入観を持ちたくないので何も考えないで聞いています。

聞くきっかけは何でもいいんですよね。聞いてりゃ「なんで好きなのか」なんて勝手に出てきます。

 

好きな曲を一個置いておきます。なんで好きなのかは人によって違うと思いますが、よかったら聞いてみてください。


back number - 「SISTER」 Music Video