テーマが見つかりません

テーマはないです。ながーーーーーいツイートだと思ってます。

お題スロットさすがです。

お題「好きなビール」

 

三連休最終日ですね。

昨日練習間に合いそうって書いたのにサブウェイのサンドイッチを悠々と食べてたら結局練習に遅刻しました、

 

お題スロットの「好きなビール」ですが、皆さんビールはお好きでしょうか。

言うほど晩酌をしない筆者ですが、飲む際には少しこだわりがあります。

 

某大学のドイツ語学科を卒業した僕には、ドイツビールに触れる機会が人よりも少し多くありまして、酒屋で珍しいビールを見るたびに飲んでいた時期もあります。

どちらかというとピルスナーが好きですが、ペールエールも一部飲みます。

 

 

ピルスナーで好きなのは王様と名高い「ピルスナーウルケル」

庶民には少々いいお値段ですので、よほどいいことがないと飲めません。

ピルスナー ウルケル 330ml瓶 4.4%

ピルスナー ウルケル 330ml瓶 4.4%

 

 

そんな僕が愛する庶民派ビールが「レーベンブロイ

比較的安価に、ピュアなビールの味が楽しめます。

 

 とっても飲みやすいとはいえ、ビール自体苦手な人もいますよね。

そんな方はジンジャーエールで割ってみてください。簡単にシャンディガフが出来上がります。甘味がプラスされてすんなり飲めます。飲みやすいので飲みすぎに注意してくださいね。おすすめの割り方はは1:1です。

 

ペールエールで好きなのは「バスペールエール」。

苦みが強いペールエールの中では比較的飲みやすいです。

鬼のように疲れているときなどに飲むとすっと眠れます。

 

バス ペールエール 355ml瓶×24本

バス ペールエール 355ml瓶×24本

 

 

ビールとは離れるのですが、好きなバーで出してもらってからお気に入りのカクテルがあります。

「ソルクバーノ」というお酒で、当時僕は知らないお酒でした。

ラムベースにグレープフルーツ系の味を足した非常に飲みやすいカクテルです。

気になる方は調べてみてください。

 

お酒に求めるものは人それぞれですが、僕は自分へのご褒美として飲んでいます。

皆さんはどんな時に飲むんでしょうか?

 


【最強のつまみ】ビールが飲みたくなる飯テロ動画【孤高の行為】