テーマが見つかりません

テーマはないです。ながーーーーーいツイートだと思ってます。

スポーツ

またしても好きなものです。

 

演奏会の練習に行く前に書いてます。間に合うように書かないとなあ。

 

さてスポーツの話ですが、野球とサッカーを見るのが大好きな筆者です。

 

野球は親父の影響で巨人ファン。「虚カス」なんて呼ばれ方をしますが、巨人ファンの僕から見ても「お前は黙っとれ」みたいな人が巨人ファンには多い気もしますね。

なぜ巨人かというと、なんというか、王者感みたいなものが、低迷している最近ですらビシビシ出てきているときがあるんです。少し前は「勝って当然」みたいな言われ方すらしていました。その中で戦ってかつエネルギーって相当なものだと思うんです。そんなところがなんともかっこいいです。

 

次にサッカーですが、今はJ2リーグの、アルビレックス新潟のサポーターです。

完全に人の影響で見始めただけなんですが、ゴール裏で叫んでみると楽しくて仕方ないです。

J1に昇格して以来、何とか残留を続けていた新潟も昨シーズンついに降格してしまったわけで、降格してからもあまり白星は多くないです。

ここ2試合は勝ってますね。来週久しぶりに観戦に行くのでこの勢いを保ってほしいです。

 

きっとはてなブログを使っている人や、僕がこの記事をシェアしているTwitterFacebookにも、たくさんのチームのサポーターがいますよね。

特にツイッターのフォロワーさんたちには他チームのサポーターが非常に多いです。

かといっていがみ合うわけではないんです。むしろ仲良くしてもらっています。

ただ、結構な比率でJ1チームなので、新潟に早いところ昇格してもらって、

試合でそのフォロワーさんに会ってみたいですね。

 

まず観戦試合数増やしたいな。

 

あ、練習間に合いそう。


ハイライト動画 J2第33節 2018.9.15 新潟 vs 金沢